ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天の扉

先週の中頃だったかな・・定時でサッサと帰って来た日。
自宅の最寄り駅に着いて歩いていたら、数人の人達が西の空を見上げてて
写メ 撮ってる人もいたりして、なんだろうー?って、つられて見上げてみたら
原爆のキノコ雲を思わせるような大きな雲がもくもく。

f0096147_2136318.jpg
たしかにー、
ちょっと珍しいかも・・って、
私も便乗して(笑)、写メ をパシャり072.gif

写真はよく撮れてなくて、わかりにくいですけど(^0^;;
でも実際は、すごい巨大に見えてて、
なんとなく不気味で、怖い感じがして、
これって不吉な暗示??

ちょっと考えていたことに重なって・・



もう何年も考えが揺らいでいたことに、ある結論を出したとこだったのですが、
その先の方針に、不安がないとも言えない本音もあったりして(^0^;;
もしかして、出した答えは間違っているのかなー・・
なんて、今さら考えてもしょうがないことばかり考えて、自宅が見える辺りまで歩いてきたとこで、
そういえばさっきの雲は・・と、空を見上げてみたらば・・

f0096147_2137303.jpg
ほんの5~6分の間に形が変わってて、
四角くくり抜いたような空間から眩い光が・・

なんともスピリチュアルな感じがして、
最初に見たときよりビックリ005.gif

さっきの不吉な暗示が
いきなり吉兆の予感 ♪♪(笑)

やっぱり答えは正解かも(^^=)


なんだか天の扉が開いたみたいに見えて、嬉しい気分になった夏の空なのでしたー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-08-29 22:38 | スピリチュアル | Comments(4)

マフィンの試食

学生の頃の友達が遊びに来てくれたのですけど、今日は家の人がいたもんで、
秘密のお喋りができなくて(笑)、帰りがけにスタバに場所移動して2次会なのでした006.gif

f0096147_1182321.jpg
柚子グリーンティフラペチーノ っていうのを飲んでみたら、
柚子の風味しかわかりませんでしたけど(^0^;;
サッパリ爽やかで、わりと想像どおりの味だったかな。
でも先日のマンゴーの方が好きかも♪

外の席で空を眺めてたら、風も涼しくて
夜の色に変わるブルーのグラデーションがすごい奇麗で、
毎日いつまでも暑いねーって言いながらも、
秋が近づいて来てるのを感じたかな・・

f0096147_118599.jpg












なんやかんやと喋りまくってたら、あっという間に夜になってて、
時計を見たら、なんと2時間も経過しててビックリ(^0^;;

何を話してたのかって・・まー色々とね004.gif

そろそろ帰りますかーってとこで、お店の人が小さな紙コップがいっぱい乗ったお盆を持ってきて、
なんだろうー?と思ったらば、マフィンの試食だそうで、
せっかくなので、パクッと一口で食べて帰ってきたのでした011.gif

味の方は・・
ちょっとパサッとしてましたけど、温めたらおいしいかも♪
[PR]
by rambler21 | 2010-08-29 01:19 | 食べネタ | Comments(2)

天使の髪

遅めのランチは、デニーズでカペリーニ冷麺風を食べてみました♪

f0096147_2254210.jpg
たしかにー
見た感じも味も冷麺でしたけど、
麺はカペッリーニ風・・っていうか、
ホントにパスタで(笑)
極細のエンジェルヘアだったみたい。

でも、サッパリしてて、けっこうおいしかったよ♪
ついでに、また餃子を食べちゃいました011.gif

f0096147_22545245.jpg














食後は買い物に行って、その後はスタバでちょっと一休み。
マンゴーパッションティーフラペチーノ っていうのを飲んでみました♪
なんとなく、甘くどそうな予感でしたが・・
思ったほどでもなく、後味もサッパリでおいしかったー001.gif

もう夜になりそうな夕方で、外の席でも風が涼しくて、まったり・・
なんだかどこかでリゾートしてるみたいな気分032.gif

・・って、安上がりなリゾートですけど(笑)



で、今日の買い物の品々なのでしたー。
f0096147_22561318.jpg

他にお肉もいっぱい買って、あれもこれも・・ってワサワサ買ってたら、
スゴイ金額になってしまいましたけど(^0^;;
でもとうぶん買い物しないで食べられるねー。

お昼に食べた冷麺風カペッリーニに感化されて(笑)、
エンジェルヘアーのパスタまで買ってきちゃいました006.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-08-23 00:12 | 食べネタ | Comments(4)

食欲の夏!

猛暑続きなこの頃で、夏バテモードですっかり食欲もなく・・

なーんてことは、全然なく(笑)
昨日は友達と中華ランチ♪

f0096147_1930306.jpg
何食べるー??
って、ルミネのレストラン街に行ってみて、
一回り見てみようかーって言いながら、
一軒目で目についた餃子が
ムショウに食べたくなった気分が一致して(笑)
パッと決定なのでしたー。

餃子とハーフサイズの坦々麺と、
この後チャーハンもあって、
杏仁豆腐のデザート付きのランチなのでしたー。
お腹空いてたから、おいしかった♪



で、昨夜、彼女からもらったメールによると

「ランチ食べ過ぎてまだお腹いっぱいだったのですが、
J ちゃん(彼女のダンナさん)が晩ご飯ご馳走するからって、また中華料理で、またまた餃子。
当分餃子は見たくない心境・・(笑)」


・・だったそうですけど、私は今のとこ、まだ餃子が続いてもOKかな011.gif


f0096147_23415867.jpg

今日のお昼は家でピザ食べちゃいました♪
スーパーで¥298 で買ってあったピザに、冷蔵庫に残ってたゴーダチーズを足して、
ウィンナとエビ、ピーマン、プチトマトをトッピングして焼いたら、ちょっと豪華っぽい感じ??
盛り付けに大ざっぱな性格が出ちゃってますけど(^0^;;
焼きたてを食べたら、けっこうおいしかったよ♪

何食べてもおいしい食欲の夏なのでしたー058.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-08-17 21:33 | 食べネタ | Comments(4)

向日葵&黄花コスモス

夏季休暇後半の今日は、旧友と新宿で会うことになって、
待ち合わせ場所は涼しいとこにしよーってことで、某デパートの正面玄関あたりにして、
ついでにファイナルセールでも・・と思ったら、洋服はもうすっかり秋冬モードになってました(^0^;;
練馬では今日、38.1℃ の暑さだったそうですけど;;;

f0096147_222041.jpg

今日会った友達は、妹さんが生死にかかわる大病を患ってて、
一時はホントに大変だったのですが、この夏は少し元気を取り戻して、
子供達とディズニーランドに行ったりしたって言ってて、ちょっとホッとした気分。
と同時に、スゴイなーって思ったよ045.gif

f0096147_22202837.jpg

抗癌剤の副作用で、髪も全部抜けちゃった・・っていう話も聞いてたけど、
今はだいぶ髪も伸びてきて、ベリーショートみたいで可愛いよ♪ なんて
彼女も嬉しそうで、私も嬉しかったー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-08-16 23:11 | 閑話 | Comments(4)

向日葵

午後から美容室に行ったら、ビューンと冷えてて、
パーマかけたりブローしてると暑くなるから、かなり強冷にしてるのでしょうけど、
今日はカットだけで、しかも素足にサンダルだったもんで、すっかり体が冷えちゃって、
終わったころは、こたつに入りたくなるくらい足が冷たくなってしまいました・・

なので、外に出たら暖かくて(笑)、歩いているうちに足もポカポカ058.gif

・・でしたがー、あっという間に暖かいを通り越して、ムシムシ暑くなってきて汗がタラタラ;;; 
さっきの寒さが懐かしいーと思いながらも、ちょっと遠回りして公園を通ってみたら、
あったー!ひまわりー♪

f0096147_2326223.jpg

どっかでひまわり咲いてないかなーと、カメラを持って出かけていたのでしたー。
でももう陽が翳りはじめてて、なんだか向日葵にしてはちょっと寂しげかな・・(^0^;;


f0096147_23264815.jpg

そしてー、
ひまわりのパジャマで寝ることにした今夜なのでしたー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-08-16 00:37 | 閑話 | Comments(2)

万座高原事件簿(笑)

万座高原で涼んできました♪

f0096147_21512263.jpg

日中、ゲレンデの山道を散策してたときは、けっこう汗だくになりましたけど、
風が吹くと空気が冷たく感じて、涼しかったです001.gif

f0096147_21515956.jpg
まだ明るいうちに、温泉でのんびり♪
露天風呂に行ってみたら、けっこう日差しが強くて
日焼けが心配になりましたけど(^0^;;
でもやっぱり温泉は気持ちよかったー♪

温泉あがりもサラサラ爽やかで、
外のベンチでサービスの冷たいお水を飲んで
のんびりまったり・・032.gif

6時過ぎくらいだったかな?
気温は23℃

夕食の後で、また温泉に入って外に出てみたら
21℃になってたよ。
ちょっと寒かったです・・


翌朝は、起きぬけにまた温泉に入って、まだ全然お腹は空いてなかったのですけど、
バイキングの朝食で、見たらついついあれこれ・・011.gif

ところがー、
この後、ある事件が・・

f0096147_21524876.jpg


ちょっと休もうーって、部屋に戻ってゴロゴロ寝転がって、
持って行ったカメラの説明書を読みはじめたら、いつの間にか爆睡で(^0^;;
ハッと目が覚めたら、同行してた人の姿がなく、
あれ?トイレかな?と、見に行ってコンコンとノックしてみてもシーンとしてて、
ドアを開けてみようとしたら開かない・・
まさかトイレの中で何かあって倒れてるのでは!!

f0096147_2155955.jpg


ねー入ってるの??どうしたの!!
一気に眠気が覚めて、ドアをドンドンたたいて、心臓はドキドキ。
ちょっとヤバいかも・・ってフロントに電話して助けを求めようとしたとこで・・

f0096147_21561182.jpg


入り口のドアがガチャガチャ音がして、振り向いたら、
トイレで倒れてるはずの人(笑)が、なぜか外から戻ってきて、
「はぁー参ったー、やれやれー」って・・

どういうこと???

f0096147_21563814.jpg


そしたらなんと!
私が爆睡中にトイレに行こうとしたら、なぜかトイレのドアが開かなくなってて、
切羽詰まってたもんで(笑)、ロビーのトイレに行ってきたらしいのですけど(^0^;;
なんでトイレのドアに鍵がかかっちゃったんだか・・

結局、ホテルの人に来てもらって、開けてもらったのですけど、
「パタンとドアを閉めたときにロックされちゃったんでしょう・・」って。
そんなことって・・絶対普通ありえないよね005.gif

f0096147_21585634.jpg


なんだか不思議な事件でしたけど(笑)、
とりあえず何事もなくて、よかったよかったー042.gif

文と写真が全然合ってませんけど・・(^0^;;
でも、人生ホントに、
何があるかわからないもんだなーと思った、万座高原の夏の日なのでしたー。
[PR]
by rambler21 | 2010-08-07 23:38 | 旅行&散策 | Comments(4)

早朝の風景

今朝はなぜか5時過ぎに目が覚めて、
冷蔵庫から麦酒・・ではなく(笑) 、麦茶を取り出してゴクゴク068.gif

飲みながらキッチンの窓辺に植えたニガウリの葉っぱを眺めてたら、
小さな実が成ってるのに気が付いて、ちょっと嬉しい気分♪
ゴーヤチャンプルーが作れるくらい大きくなるかな? 001.gif

f0096147_2246310.jpg


普通の日だったら、まだ2時間寝れるーって、さっさとベッドに戻るとこなのですけど、
今日から休暇とってて、なんだか余裕っていうか何ていうか、
写真なんか撮っちゃったりして 、一人で遊んだ朝なのでしたー058.gif
やっぱり早起きは三文の得だねー♪

f0096147_23512827.jpg


なーんて・・
この後、また寝ちゃって、起きたらもう 9時過ぎだったのでしたー011.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-08-04 23:55 | 春夏秋冬 | Comments(2)

アウトレットセール

この週末は、ロック姉さん(^^=) の J さんとお茶しよーって言ってて、
でもまだどこで会うか決めてなかったとき、もう1人の姉御さま(笑)から
「アウトレットでセールやってるよー」って情報があって、いきなり南大沢に大集合(笑)
ってなわけで、多摩のアウトレットモールでお買いものなのでした♪

アウトレット価格からさらに70%、80%OFF は当たり前状態で、
シーズン初めの頃は10,000円以上してたようなのが2,000円を切ってたりして・・
そうなると、あれもこれも買いたくなってくるのが怖いよね(^0^;;

f0096147_15256100.jpg

生成りのチュニック¥2,000
レースの襟のボーダーのシャツ¥1,200
ストーンビーズのミッキーのTシャツ¥1,200
あと、写真撮るの忘れましたけど、2枚で¥3,000 っていうチュニックを
姉御さまと分けて買って¥1,500
合計¥5,900 で4枚も買えちゃって満足・満足001.gif

買い物の後は、J さんの車で近くのデニーズに移動して、
お茶飲んで色んな話してたら盛り上がっちゃって、すでに2時間経過・・(^0^;;

f0096147_15312396.jpg
お腹空いてきたねーって、
春雨スープ♪
ついでに餃子も011.gif

f0096147_1533174.jpg












その後もワハワハ笑っちゃう話は続き・・
結局、お茶&春雨スープで4時間近くいたという(^0^;;
でも久々に3人で会えて、コメディ映画の中にいるみたいな(笑)
現実じゃないみたいな、楽しい一日だったなー072.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-08-01 16:09 | お買いもの | Comments(4)