ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

羽田空港 江戸小路

先月の今頃・・羽田の国際線のターミナルが新しくなったとき、
よくTVニュースとかで騒がれていましたが、初めて行ってきました001.gif

f0096147_22165558.jpg

閑散とした出発ロビー・・
そんなに遅い時間でもなかったのですけど、ここだけなんだか深夜みたいな空気・・
普通は、乗るときのワサワサした風景しか見ないもんね(笑)


f0096147_22174367.jpg
エスカレーターで上がって行くと、
江戸小路、仲通りという通路があって、
風呂敷、手ぬぐいといった江戸風な
小物屋さんがあって、見て歩くだけでも
ちょっとおもしろかったー。

歌舞伎といえば・・
今日は海老蔵さんのニュースを
何度も見てしまいました;;;


f0096147_22181174.jpg・・ってなことは、さておきー、

その向かい側の串の坊さんは、
少々ご縁があって、馴染み深い
串揚げのお店なのですけど、
味は絶品です!006.gif

でも私にとっては、夜はけっこう
高いお店で、2人で食べたら、
1万円くらいしちゃうかな・・

なので、今回はお店を見ただけで素通りなのでした(^0^;;
本も出されているみたいです 001.gif ⇒ 串の坊

さてー、江戸小路のフロアからまたエスカレーターで上がって行くと、
展望デッキがあって、飛行機がよく見えましたー♪
フェンスの隙間からパシャリ!(笑)

夜の滑走路ってイルミネーションみたいできれいだよねー072.gif

f0096147_220250.jpg

[PR]
by rambler21 | 2010-11-25 23:28 | 旅行&散策 | Comments(4)

羽田空港 KIHACHI

飛行機に乗りに行ったわけでもないのですけど、羽田に行ってきました♪
蜃気楼みたいに撮れちゃってますけど(^0^;;

f0096147_23592510.jpg

KIHACHI の窓側のテーブルからの眺めなのでしたー001.gif


f0096147_23595380.jpg

バイキングスタイルだったのですけど、
けっこう混んでて、何度も取りに
行けなさそうな予感で、
てんこ盛りしちゃいました(^0^;;

和風&イタリアンって感じで、
どれもこれもおいしかったー♪



f0096147_002799.jpg
デザートのケーキも、
このときとばかりに・・011.gif

KIHACHIのケーキおいしいよねー。
カスタードの中に焼きリンゴが入ってる
シブーストが大好き♪

なのですがー、
それは見当たらなくて・・


モンブラン、シュークリーム、ショコラケーキ、クリームのタルト・・
と、なんだかんだ一通り食べて満足・満足。おいしかったー♪

次回は単品料理にして、もうちょっと落ち着いて食べてみたいかな006.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-11-25 00:13 | 食べネタ | Comments(4)

北欧風ミートボール

友達がホントのモミの木のクリスマスツリーを買おうかどうしようかって悩んでて、
うちまで車で迎えに来てくれて、一緒に IKEA に行ったのでした001.gif

f0096147_1524239.jpg
お店の外でモミの木が山積みになってて
なんだか日本じゃないみたい♪

これ!っていうのを選んで、
枝の感じが見てみたくて、縛ってある
縄をちょっとほどいていたら、
葉っぱのトゲが痛くて、けっこう大変で・・008.gif

f0096147_1542015.jpg















こんなに痛いんじゃ・・ってことで、あっさり断念(笑)

でもせっかく来たので、お店に入って一応カートをひいてグルグル歩きまわってたら、
だんだんお腹も空いてきて、ミートボールのランチなのでした♪
2人で一皿にしといたのですけど、山盛りのサラダとパンもいっぱい取っちゃって、
大きなジャガイモはあるわで、かなりお腹いっぱいになってしまいました。
ジャムがついてるとこが北欧風なのかな043.gif
でもジャムはパンにつけて食べちゃいました(笑)

その翌日、美容室に行ってファッション雑誌をパラパラめくってたら、
北欧のクリスマス料理が出てて、昨日食べたのと似たようなミートボールの
レシピが載ってて、わりと簡単そうだったので作ってみたくなり、
塩加減とかはテキトーで、クリームソースはサワークリームを使うみたいでしたけど、
その辺もただのクリーム仕立てにアレンジ(^0^;;

ただ一か所だけ!タマネギをすりおろしてお肉に混ぜる っていうとこが
ちょっと新しい作り方だったかな 006.gif

f0096147_1564428.jpg



~ いい加減なレシピ(^0^;; ~

1.牛肉の挽肉・塩・コショー・たまご・すりおろしたタマネギ をまぜまぜ。
  今回はハーブソルトを使いました♪

2.ミートボールにまるめて、小麦粉を振って焼く。

3.焼きあがったミートボールをひきあげてから、そのままのフライパンで
  小麦粉・牛乳・塩(少々)でホワイトソースをつくる。

4.ホワイトソースができたとこにミートボールを戻してできあがり♪
  ちょっとホワイトソースが多すぎたかな・・
011.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-11-21 02:17 | お料理 | Comments(4)

ニューヨーク・シティ・セレナーデ

紅葉の桜並木って、あんまり歩いたことがなかったけど・・

淡いピンクの景色だった頃は、にぎやかだったのに
今は、落ち葉がカサカサ・・

乾いた音がするだけで、一瞬、なんだかこの世にたったひとりだけ
取り残されたみたいな・・寂しい感じがしたとき、
ipod から聴こえてきた Christopher Cross の曲・・

f0096147_1574831.jpg


♪ The best that you can do is fall in love・・
そっかー、恋に落ちることかー032.gif

f0096147_1582658.jpg


なーんて、ニューヨークとは程遠い街の(笑) 桜並木の公園で聴いていた
ニューヨーク・シティ・セレナーデ なのでしたー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-11-14 02:01 | 音楽 | Comments(4)

続・予想外な展開だった日

前回の続き。

車は豊島園の近くに住んでる友達の Fちゃんの家に向かって走り、
途中で「今、豊玉通過・・」ってメールしながら、土方豊玉・・なんて思い出したりして、
こっちはトヨタマだけど、あちらはホウギョクなんだよー(笑)

なんて言ってたら、あとちょっとで着くとこが渋滞にハマってしまって、
ちょっと遅くなりながらも、なんとか無事に到着なのでしたー。

f0096147_154276.jpg
もうとっくにお昼は過ぎた時間だったのですけど、
オニギリ食べながら来たので(笑)、
そんなにお腹も空いてなく・・

だったのですがー、
Fちゃんが、ピザとろうーって言ってくれて、
どれにするー?なんてメニュー見ながら、
あーじゃこーじゃ言いながら、
真剣に選んじゃったりして(^0^;;

カニとビーフとチキンとトマトだったかな。
4種類食べられて、美味しかったー001.gif



ポテト&ナゲットも注文してくれて、
もうこれだけで、かなりお腹いっぱいだったのですがー、
「カップヌードルのご飯って食べたことある?」
って話になって、私も Kちゃんも食べたことなくて、

f0096147_1543954.jpg

・・っていうか、
東京ではなかなか売ってなくて、
関西でしか買えないものらしいので、
食べてみたーい♪ って
カップヌードルのご飯初体験なのでしたー。

f0096147_15519100.jpg











あのカップヌードルの味がするチャーハンって感じかな。
けっこう味が濃くて、白いご飯と一緒に食べたらおいしいかなー?
ってな味だったよ(^^=)

でー、本来の目的は Fちゃんの新しいノートパソコンの設定の手伝いだったのに、
パクパク食べて、喋って、わはわは笑ってたら、夕方近くなってしまって、
サッサとやっちゃおうーって、やおら取り掛かったら、
これがけっこう大変なことになっちゃってて、無線ランがなかなか繋がらなくて、
見てても全然わからなくて、Kちゃんが1人で悪戦苦闘してる間、
隣の部屋にトレーニングマシンがあるっていうんで、見に行って遊んじゃったりして(^0^;;

f0096147_1555778.jpg
そうこうしてたら、もう7時過ぎで、Fちゃんの
ダンナさんが帰ってきちゃったとこで、
なんとか完了!
・・って、私は何もしてないんですけど(^0^;;

すっかり遅くまですみません;;;
って、帰ってくるつもりだったのですけど、
Fちゃんのダンナさんが、焼き肉屋さんに
連れてってくれたのでしたー。

そしたら、明日は関西に出張だそうで、
しかも朝早いっていうので、
ご馳走になった上に、そんなで
恐縮してしまいました・・

でも美味しくて、楽しかったー001.gif

ホントに今日は色々とご馳走さまでしたーって、Kちゃんの車で家まで送ってもらったのですがー、
ここでまた予想外な出来事が・・

豊島園の方から、もう杉並の荻窪近くまで来たとこで、携帯が見当たらないのに気が付いて;;;
バッグの中をゴソゴソしてる横で、Kちゃんの携帯から電話してくれたら、
焼き肉屋さんの人が出てくれて預かっててくれてるっていうんで、また逆戻りしたという・・042.gif

ディズニー・シーから、まさかこんな日になるとは・・な、予想外な1日でしたけど、
ピザと焼き肉をご馳走してくれた Fちゃん&ダンナさんと、
携帯を取りに戻ってくれて、家まで送ってくれた Kちゃんに感謝・感謝なのでしたー072.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-11-07 02:16 | 友達 | Comments(4)

予想外な展開だった日

今週のある日のこと。
午前中に友達の Kちゃんの仕事を手伝いに行ったのですが、
サッサと終わらせて、午後からディズニー・シーに行こうー♪ ってことになってて、
ワクワク出かけたのでした001.gif(笑)

Kちゃんのとこに向かって電車に乗っていたとき、携帯がプルプル・・
見てみたら、もう1人の友達の Fちゃんからで、滅多にいきなり電話なんて
して来ない人だったので、何かあったのかな?・・と、コソコソ声で出てみたら、
とりあえず急用じゃなさそうで、「ごめん、今、電車なのー」って伝えて、
用件はメールに切り替わり・・

ノートパソコンを新調したとこ、親機とうまく繋がらないみたいなことだったのですけど、
私に聞かれても、なおさら解らない話で・・(^0^;;

中略(笑)

さてー、Kちゃんとこの仕事も片付き、ほなーディズニー・シーに行きますかー♪
って外に出たら、なんだか曇ってきて寒々しい空模様・・

f0096147_11515517.jpg

とりあえず Kちゃんの車に乗り込んだものの、
なんか寒そうだねー・・どうする??

Fちゃん困ってるみたいだから、行ってみる?
ってことになり、電話してみたら
「来てくださいー♪」
ってなわけで決まり!
一路、ディズニー・シーから豊島園方面へ(笑)
方向が決まったら晴れてきたー058.gif


なーんて、ホントは、「ディズニー・シー、5800円だって。」
ひぇー005.gif

って怯んで(笑)、 Fちゃんちに行くことに予定変更したのでしたー(^0^;;

続く(笑)
[PR]
by rambler21 | 2010-11-06 12:48 | 友達 | Comments(2)