ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続・まつだ桜まつり

f0096147_20525354.jpg


河津桜を眺めながら山を登って行ったら、あぐりパーク嵯峨山苑 という案内板があったので
行ってみることに・・


f0096147_20532198.jpg
わりと急な上り坂で、こんなとこが雪で凍ったら大変だよねーなんて喋りながら、気が付くと桜の木がすっかり見えなくて、ホントにこの道でいいの??
誰も歩いてないし・・と、ちょっと不安になりかけたとこで、


f0096147_20535220.jpg










「あと2分」という案内板があって、「絶景が待っています」って032.gif

着いてみたらば、たしかにー・・

f0096147_20541677.jpg












さっき車を停めた河原がはるか下に見えてずいぶん登った感じがしましたー。
この川は酒匂川だそうです。
東名からもこの山が見えてるんだねー。

f0096147_20544153.jpg












斜面は菜の花畑になってて花摘みもできるみたいでしたけど、
下を見ると転がり落ちそうで歩くだけで精いっぱいでした(^0^;;

私の後ろを歩いてた友達の
「今転がってきても受け止める自信ないわー」っていう一言に笑ってしまいましたが、
ホントに転がらなくてよかったー008.gif

帰りに、おみやげに菜の花の小さな花束を頂きました♪
一袋¥100 でミカンも売ってて、買って食べてみたら8~9コくらい入ってて
甘くて濃い味がしておいしかったー。
もうちょっと買ってくればよかったかな・・023.gif
[PR]
by rambler21 | 2011-02-28 21:41 | 旅行&散策 | Comments(4)

まつだ桜まつり

松田山の河津桜を見に行ったとき、パシャパシャといっぱい写真を撮って、
一緒に行った友達と「写真撮れてたー?」って電話で話してて、
「なんかタコ焼きが一番よく撮れてたみたい」なんて笑っちゃったりして(^0^;;

写真って、なかなか思い描いた通りには撮れないよねー・・
でもまー、それも思い出ってことにしとこうー001.gif

f0096147_016727.jpgf0096147_0173537.jpg
f0096147_019219.jpgf0096147_0195390.jpgf0096147_0291128.jpgf0096147_029282.jpg






























この日は平日だったにもかかわらず、松田山までは車で行くことができなくて、
一旦、下の方の臨時駐車場に停めて、そこからシャトルバスに乗り換えたのですが、
なんと河原が駐車場になってて、ちょっとビックリ005.gif

でもそのおかげで、帰り際にちょうど夕陽が山に沈むとこを見届けることができました。
見てるとあっとういう間に沈んじゃうんだねー・・

f0096147_1303451.jpg

[PR]
by rambler21 | 2011-02-28 00:48 | 旅行&散策 | Comments(2)

富士山の日

今日2月23日は、223で富士山の日なのだそうですけど、
偶然、昨日は富士山を見てきたのでしたー001.gif

f0096147_2374740.jpgf0096147_2381685.jpg
















昨日は午前中、仕事で秦野の方に行くことになり、ちょうど友達のJIJIさんも
向こう方面の仕事が入ってるって言ってたのを思い出し、連絡をとってみたら
午後は時間が空くみたいだったので、そうとなったら私も午後はサボり決定!

なーんて、ホントはせっかく秦野の方に行くんだったら、松田山の河津桜を
見に行きたいなーと、あらかじめ午後は時間を取ってあったのでした006.gif

f0096147_2395235.jpg












というわけで、車で来ていたJIJIさんにPick up してもらって、一路、松田山へ・・

河津桜は6~7部咲きって感じだったかな。
ちょっと風は冷たかったけど、一足早いピンクの景色を満喫なのでしたー056.gif

松田山珍道中編(笑)は次回に続きまーす。



河津桜も見れたし、富士山も眺めたし、満足・満足。
夕食もJIJIさんと一緒に食べて楽しかったし、家まで送ってもらって感謝・感謝。

f0096147_2310311.jpg


・・と、いい気分で帰ってきて、
TVをつけたとこでニュージーランドの地震のことを知って、
もうホントに吃驚だった・・

ニュージーランドを旅行したことがあって、ちょうど阪神大震災の直後の頃で、
歩く先々で何人もの人達から、「I'm sorry to hear that・・」って、
地震のお見舞いの声をかけられて、もしもこれが逆だったら、はたして私は
どこか大きな災害があった国からの旅行者に同じように声をかけられるかな・・
なんて考えさせられたことを思い出します。
あのクライストチャーチの街があんなことになるなんて・・
[PR]
by rambler21 | 2011-02-23 23:49 | 旅行&散策 | Comments(4)

異様な3人

南大沢のラフェット多摩で久々に友達と3人で会って、
ランチ&アウトレットショッピングなのでしたー♪
登場人物は姉友のBちゃんと、年齢不詳なロック姉さん(笑)の J さん。
そして私・・(^^=)

一通り見て歩いて、食事の後にちょっと場所移動する?って駐車場に
向かって歩きながらも、「あ、ちょっと待ってー」って Bちゃんが
バッグ屋さんに吸い込まれ(笑)、J さんは犬の洋服を見るっていうんで
ついて行こうと歩きだしたのですが、
「あ、そうだ、犬のお店にいるって言ってくるね」って、
Bちゃんのいるバッグ屋さんに行ってみたら・・

ちょうどどっちにするか迷ってる最中で、
「ねーこれ、どう思う??」
「んー・・そうねー・・」
なんて、他のも見てたら、ついついそそられてしまって、
迷ってるBちゃんそっちのけで、自分用のを探してる私なのでした012.gif

なのですがー、あれこれ見てたら、まーいっかー・・と、いきなり買わない気分に変わり(笑)
そういえば Bちゃんは??と、キョロキョロ探してみたら、
もうレジで支払いしてるとこなのでした(^0^;;

f0096147_22492337.jpgf0096147_2252217.jpg













f0096147_2250769.jpg
それにしてもー・・
この3人は不思議なメンバーで(笑)
どこで繋がってるんだろうー??

なのですがー、

なぜかたまに会うとワハワハ笑いっぱなしで、
なんだか映画の中にいるみたいな、
現実じゃないみたいな不思議な感じがするんだー。
ハタから見ても、きっと異様な3人に
見えるんじゃないかなー043.gif

なんだかんだで、J さんの車でファミレスに移動して、
メニュー見てたら、にわかに甘い誘惑で(笑)



B ちゃんはパフェみたいなフレンチトースト&コーヒーで、
J さんはタピオカ入りのアイミティー。
私はイチゴのパフェを食べてしまいましたー011.gif


f0096147_22503598.jpg

今回の掘り出し物♪
シーズン始めの去年の秋頃は¥7,000か¥8,000くらいしてたんじゃないかな?
そしたら¥4,900 の更に30%off になってて半額以下に・・
それでも揺らいでいたら「残ってたってことは引き寄せたんだよ!」
って言われて(笑)、お買い上げなのでしたー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2011-02-20 23:59 | お買いもの | Comments(2)

ホワイトバレンタインデー

今日はバレンタインデー053.gif
だから何・・っていうこともない一日なのでしたが(^0^;;

f0096147_2321494.jpg













夕方になって、自宅の最寄り駅についたら今にも雨が降り出しそうな空模様で、
寒いし、早くかえろうーっと思いつつ雑貨屋さんをウロウロしたり
チョコの試食を食べたりしてたら(笑)ちょっと遅くなってしまって、
自宅に向かって歩いてる間にみぞれまじりの雨がパラパラ・・

f0096147_23213188.jpg













携帯傘は持っていたのですが、あとちょっとだし、広げたらまた干して
たたむのがめんどーだなーと(笑)サッサッと歩いてたら、だんだん雪に・・

おかげでコートもそんなに濡れないまま帰宅できて、でもあまりの寒さに、
まずはお風呂に入ろうーとパタパタ仕度して、何気なく窓を見てみたら、
あっという間に白い景色になっててビックリ005.gif

いやー、良いときに帰ってこれてラッキーだったねー♪
なんて、こんなことでも運が良いような気になれるっていうのも、
幸せのひとつかもね006.gif

f0096147_2322058.jpg

都心の方に住んでる人に、こっちは雪だよーってメールしたら、
大都会(笑)は雨だったそうですけど、夜になったらまたメールが来て、
あちらも まっ白 に変わったみたいで(^0^;;
ちょっと笑ってしまったホワイトバレンタインデーの夜なのでしたー ♥♥♥

今はもう止んできた感じですけど、問題は明日の朝だよね・・
歩道が凍ってそうで怖いねー008.gif
[PR]
by rambler21 | 2011-02-14 23:50 | 春夏秋冬 | Comments(4)

恵方巻

昨日は 節分&旧正月&新月 というトリプルデー072.gif

子供の頃には節分といったら豆まきくらいで、最近主流の恵方巻なんて
食べた記憶がありませんけど、そういえば・・

小学生の頃は家に犬がいて、けっこうデカ犬だったもんで、寒い真冬でも
狭い庭で離し飼い状態で、それでも平気で元気に生きていたものでしたが(笑)、
その犬めがけて、鬼はー外ー!と、豆まきして、でもクンクンするだけで食べないんで、
カリカリのドッグフードを投げてたら父に怒られた・・
なんて、しょうもない思い出がふっとよぎった昨日なのでしたが(^0^;;

f0096147_064214.jpg












恵方巻を作りました♪
細巻きの方はシーチキンで、太巻きは玉子焼き、カニカマ、ゆでエビ、穴子を巻いて、
いざ切ってみたらば、なぜか玉子焼きが端っこに・・
でもまー、味は同じってことで011.gif

f0096147_07035.jpg












お酢飯の残りでイクラの軍艦巻きにしたつもりが、なぜか縦長にできてしまいました・・
しかも不揃いな形に性格がでちゃってますけど(^0^;;
かなり海苔の長さがないとあの形にならないんだねー。

節分風じゃないですけど、やっぱりイクラが一番美味しかったー。
いくらでも食べられたのでしたー(笑)001.gif
[PR]
by rambler21 | 2011-02-05 00:00 | 春夏秋冬 | Comments(6)